マイクラ ファインダー。 Slime Finder

【統合版マイクラ】ネザー要塞を簡単に見つける方法大解説!【便利ツール】

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ネザーフォートレス(要塞)ファインダーとは? ネザーフォートレスファインダーとは、 自分のワールドのどこにネザー要塞があるかを教えてくれる便利なサイトです!(英語) コマンドで探す方法もありますが、 実績が解除できなくなってしまうのでこちらのサイトを利用するのがオススメ! ネザーフォートレスファインダーの使い方! まずこの便利なツールを使うには自分のワールドの 「シード値」と、 自分の現在地の「座標」が必要です。 シード値の確認方法 「設定」の 「ゲーム」から下にスクロールして 「種(シード)」をメモしましょう! 自分の座標の確認の仕方 座標を確認する方法は設定の 「ゲーム」の 「座標の表示」を画像のようにして下さい。 ネザーフォートレスファインダーのサイト上での操作解説 まずサイトを下の方にスクロールして 「Java Edition」と書かれている場所を 「Minecraft Bedrock 」に変更します。 これで統合版用にサイトが切り替わります。 先ほど確認した自分のシード値を 「Seed」と書かれている場所に入力します。 シード値を入力した後、 「Find Fortresses」をクリックします(Find Fortressesは要塞を見つけるという意味です)。 このままでは現在の自分のいる場所ではない場所が表示されてしまっているので、先ほど調べた 「 ネザーでの現在地の座標」の 「XとZ」の部分を入力します(ネザーに入ってから出た左上の座標の左と右の数字を入力してください)。 入力してから 「GO」をクリック! すると、赤い点が出てくると思います。 赤い点は今自分がいる場所を示しています。 あちこちにある茶色の点が要塞の場所です! 各要塞をクリックすると左下に要塞の座標(XとZ)がでます。 XとZだけしかわからないので、高さはその時々によって違います。 なので、地中や壁の中に要塞が埋まっている場合も多いので、掘ってみてください。 大体高さは40~80くらいの場所にあります(大体入口らへんは50~70くらいが目安)。 こちらのリンクからフォートレスファインダーのサイトに飛べます。 英語でわかりにくいので解説を読んでから使うのがオススメです! 要塞の生成場所に規則性はJAVA版のようにある? JAVA版では要塞の作られる場所にある程度規則性があるのですが、統合版では生成場所に規則性はないようです。 なのでフォートレスファインダーを素直に使った方がいいですね。 場合によっては周りに全然要塞がない場合もありますので・・・! 終わりに ネザー要塞はポーションを作ったり、ネザーガイコツの頭をウィザー召喚のために狙ったりするために大事なダンジョンです。 ぜひフォートレスファインダーを使って見つけちゃいましょう! それではまた他の記事で! Writer はんぺん.

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Biome Finder

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手っ取り早く探したい時は「ネザーフォートレスファインダー」 「とにかく手っ取り早く探したい!」という方は ネザーフォートレスファインダーを使いましょう。 ネザーフォートレスファインダーは、 自分のワールドのどの座標にネザー要塞があるか表示してくれるクレイジーなサイト。 自力でネザー要塞を見つける楽しみや見つけた時の感動は味わえませんが、「(散々探しまわって)もう疲れたよパトラッシュ・・・」状態の人はこの方法がおすすめです。 はじめからコレ使ってさっくり見つけるタイプの人もいるかもしれませんね。 (私です) ネザーフォートレスファインダーの使い方 ネザーフォートレスファインダーを使うには自分のワールドの 「シード値」と、自分の現在地を示す 「座標」が必要。 座標の確認方法 シード値のちょっと下にある「座標を表示」をオンに。 表示された「位置」が座標になります。 左からX,Y,Zの順。 準備が出来たらいざネザーフォートレスファインダーのサイトへ。 ネザーフォートレスファインダー内での操作 下の方にスクロールして 「Minecraft(Bedrock)」を選択。 マップが統合版に対応します。 上に戻り 「Seed:」欄にさきほど調べたシード値を入力して 「Find Fortresses! あとはこのマップをスクロールして現在地の座標まで持ってくるか、 ココに座標を入力して 「Go! 」でも構いません。 ただし 入力する座標はネザー内で調べなきゃいけないので注意してください。 現世とネザーでは座標の値が異なります。 マップを現在地まで持ってこれたら、茶色に塗りつぶされたネザー要塞の位置を確認しましょう。 とりあえずここまで移動してみます。 実際に移動して確認してみる 埋まっとる・・・。 ネザー要塞はとても大きいので壁に埋まるのは当然ですが、この様に露出面が極端に少ない場合があり、こういうネザー要塞は発見の難易度が上がります。 壁に埋まっていてもネザー要塞内部は空洞のため、探索は通常通り行えます。 外周を見てみると大抵どこかが大きな空間に面しているので、こちら側から行けたらラッキーですね。 私は今回5か所のネザー要塞を見てみましたが 4つがガッツリ埋まっていました。 「運が悪ければ埋まっている」ではなく「運が良ければ多く露出している」 と考えて臨みましょう。 1つ目のネザー要塞を見つけるにはX軸(東西)を探索• 2つ目以降のネザー要塞を見つけるにはネザー要塞からZ軸(北南)を探索 というテクニックがありましたが、BE版(統合版)ではそこまで露骨にZ軸に沿って生成されているように思えません。 ただし法則は恐らく存在していて、ネザー要塞が生成されるとしたらおよそ300ブロックごとのようです。 (これはJava版も共通?) ネザー要塞を見つけたらそこから円を描くように300ブロックずつ探索していけば多少効率的かな~と思いますが、 周辺がスッカスカで地獄エリアの可能性もあるのでやっぱり運次第ですね。 こだわりがなければネザーフォートレスファインダーを使う方が良いと思います。 以上、BE版(統合版)でのネザー要塞の探し方でした。

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MINEATLASでレアバイオーム探し!村の位置やスライムチャンクまでわかります | nishiのマイクラ攻略

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スライムファインダーとは? 統合版マインクラフトでは全てのワールドで、スライムの出現する場所が座標によって固定されています。 その場所を特定してくれるツールです! つまりスライムボールをゲットするための補助ツールですね! チートは必要ないので、実績解除には影響がないのもポイントです。 JAVA版および旧家庭機版とはスライムの出現条件が異なる まず統合版の特徴としてスライムの出現するアルゴリズムがJAVA版や旧コンソール版 家庭機版 とは異なります。 JAVA版や旧コンソール版はシード値によってスライムの出現するチャンクが固定されていましたが、統合版では全員のワールドでスライムチャンクの座標が同じ位置に固定されています! 全ワールドでスライムチャンクが同じ場所 統合版では、たとえシード値が違っていても、 全てのワールドでスライムチャンクが同じ場所になっています。 つまり 友達のワールドでも、 自分のワールドでもスライムの出現する座標は全く同じになります。 スライムファインダー Slime Finder の外観と使い方 スライムファインダーの外観はこんな感じです。 統合版用にツールを切り替える まず統合版用にツールを切り替えます! 画面右下 右下の「Java Edition」を「Minecraft Bedrock 」に切り替えます。 」をクリック! 現在の座標の調べ方は後ほど解説します。 座標入力後はどうなるか 画像の赤い点が自分の現在の位置 座標 、画像の緑の場所がスライムチャンクの位置として表示されます!! 使いたいチャンクにカーソルを合わせる 使いたいチャンクにカーソルを合わせます クリックはしないで、カーソルを合わせるだけです。 スマホならタップします。 今回は一番近いスライムチャンクにカーソルを合わせてみました。 すると上記のように、画像の右下にChunk -1,0 from -16,0 to -1,15 のような文字が現れます。 これが現在カーソルが指しているチャンクの座標を示しています。 ちょっとわかりにくいですが、画像の通り、 fromがチャンクの左上を 、 toがチャンクの右下の座標を示します。 つまり対角線上に座標を示してくれているわけですね。 Chunkは、現在の座標のあるチャンクから何チャンク、そのスライムチャンクが離れているかを表しています。 座標で見た方がわかりやすい fromとtoで場所を確認したほうがわかりやすい ですが、例えばChunk -1,-2 なら今いるチャンクから左に1個ずれた -は左の意味 、-2なら上に2個ずれた -は上の意味 のチャンクという意味です。 マイクラの世界では チャンクごとに色々な事が起こっています。 ちょうどこの画像がスライムチャンクの範囲を可視化しています。 つまり、金ブロックの位置にfromとtoの座標を当てはめればいいわけですね!! スライムの出現する条件は? まず当然ですが スライムチャンク内であることです。 そして Y座標 高さ が39以下でスポーン 出現 します。 また 明るい場所 光度7以上 でも普通のモンスターと違ってスポーンします。 プレイヤーから24マス以内の場所では、スライムはスポーンしません。 高さが2. 5マス以上あれば大きいスライムが、 2. 5マス未満の大きさであれば中と小のスライムが出現します。 ただし湿地バイオームでは出現の条件が大きく異なります 統合版では要検証。 ただし、月が新月であると出現しません。 つまりまとめるとどうすればいいの?• スライムファインダーを使ってスライムチャンクを見つける• たいまつで沸き潰しをする スライム以外はわかなくてよいので• 24マス離れた場所で待機してスライムが出現するのを待てばOKです!!• Writer はんぺん はじめまして。 NintendoSwitchでBEをプレイしております。 スライムファインダーでスライムチャンクを調べ湧き潰しもし、さらにはチャンクの上や周辺の穴などの湧き潰しをして24〜32離れても1〜2体ほどしかスライムが湧きません。 ですが、最近のアップデートでBEの1. 7になってから、スライムトラップの横のスライムチャンクではないチャンクに湧くようになりました。 はんぺん様のBEでのトラップはどの程度スライムが湧きますでしょうか?お時間あれば教えてください。 「使いたいチャンクにカーソルを合わせる」の画像にfrom X,Y to X,Y とありますが、 X,Z に直した方がよいと思います。 匿名様 まずは画像の間違いのご指摘ありがとうございます。 仰る通り(X,Z)の間違いでしたので、訂正させて頂きました。 本文中に訂正を入れさせて頂いているのですが、ver1. 0からスライムの出現アルゴリズムが変化した様で、スライムチャンクのズレが起きています。 現在新しいスライムチャンクを特定する方法は申し訳ないのですがありません。。。 以上の前提を持ちまして、旧アルゴリズムでスライムトラップの記事を作製中であったのですが、スライムチャンクが変更されてしまったので、トラップの作製ができなくなってしまいました。 アドバイスが現状私の方で出来る部分は、湧きつぶしをシミュレーションチャンク内でなるべく沢山行う、またはピースにしてからハードにする(大きなスライムの出現確率があがるので:JAVA情報)、そして、ご自身の手で新しいスライムチャンクを特定し(例えば同じシード値のワールドをスーパーフラットにして検証するなど)、スライムトラップを作ることです。 またver1. 0にてスーパーフラットのクリエイティブワールドで、検証してみた所、スライムチャンクと思わしき場所でスライムが湧くのは1~3体でした。 今後スライムチャンクが特定されるようになりましたら、湧きつぶしをしたスライムトラップを作製させて頂きますので、ご容赦くださいませ。

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