アスタロト フル オート 風。 【グラブル】フルオート機能を使ってのアスタロトチャレンジ、全属性で一周してきた結果

フルオート編成~風

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はい、についてです。 救援を呼べよと言われるかもしれませんが、使い方としては、何か並行して作業や人が来ないかもしれない時間帯に救援&フルオート放置っていうのがいいと思います。 とりあえず自分でフルオート討伐まで行ければ、万が一救援で誰も来なくて討伐失敗ということにはならないので、出来るに越したことはないと思います。 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ディスペル、落葉焚きです。 ディスペルは、ワンチャン刃鏡展開されたバフの消去を狙っています。 今のところ何回かはバフの消去ができているので入れていますが、ベストではなくベターな感じです。 主人公以外のキャラ まず主人公以外のメインキャラの選択理由としては、コッコロ、1年生チームで奥義加速をして、セレフィラのアビをガンガン回してバフデバフを入れようと考え選択しました。 セレフィラがいない場合、最終ティアマト、アンリエット、最終ニオが選択肢になると思います。 バフデバフがあり、奥義効果もそこそこいい感じのキャラが選択肢になる感じです。 次にサブのモニカとシエテについては最後の一押し要員です。 アビダメや火力が出るキャラなら何でもいいと思います。 それと今回は、リミ無しでやろうと思ってアンチラは入れていませんが、入れるなら1年生チームと交換でいいです。 ディスペルの枚数が増えるので後半も安定すると思います。 コッコロ、1年生チーム、セレフィラについては以下にLBや指輪の詳細もありますので、読んでいただければと思います。 武器について メイングリム琴のテンプレ的な編成になっています。 マグナ武器、終末武器、バハ武器を入れることでかなりHPを盛れています。 グリム琴集めは苦労をしたので、メインでも使えるとなると本当にありがたいですね。 配布された5凸ティア銃が入っていない、終末武器の第二スキルがチェンバ(奥義上限、アビダメ上限ではない)なので、もう少し伸びしろがあるかもしれないです。 (もしかしたら、プラスと差し引き0的な感じかもしれませんが) 参考動画 さいごに フレンド石は、確定クリティカルをしたいので4凸マグナ石を選んでいます。 サブの召喚石に3凸を入れていますが、それ以外はステが高いものを入れただけになっています。 のフルオートからの流れで大体同じ編成を使いましたが、アンチラがいないとディスペルの枚数が少ないので、後半ディスペルの当たりが悪いとちょっと怖いですね。 ただ何度もやった感じシエテが出てくることがなかったので、下振れしまくっても最後はシエテで吹っ飛ばせるんじゃないかなっと思っています。 風マグナはグリム琴を頑張れば、あとは配布キャラと恒常キャラ(今のところセレフィラですが)でフルオートが組めそうなので、ありがたいですね。 良きライフを! udukiryujin.

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【グラブル】フルオートで使えそうなキャラメモ【風・光・闇】|エイトP|note

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あいさつ こんにちは、あさひなです。 最近もっぱら光フルオートの編成を検討しているところです。 今回は光フルオートの適正キャラと実際にフルオートで闇ボスを回した感想を書いてみます。 光フルオート編成の適正キャラ 光フルオートを行う際のおすすめメンバーを紹介していきます。 水着ハールートマールート フルオートではとても重宝する回復持ち。 リミッター解放で強化しながら戦うオールマイティキャラ。 リミッター解放状態ならば2回発動。 極光の刻印の数が増えるに伴い回復量が増加するため長期戦で活躍。 後述の リミジャンヌ追撃、ルシオ追撃と共存するため火力が伸ばせます。 主人公ウォーロックにしてチェイサー入れても楽しそう。 その場合はサブ石に最終ベリアル入れたいね。 刻印付与は2アビと自身の奥義に加え、終末剣の奥義効果で付与していくのが良さげです。 追加効果のトリガーになる3アビ 3アビはリミッター解放。 3回被ダメまでステータス大幅上昇、アビと奥義に追加効果。 この効果で発動するアビの追加効果が強力なためいかに被弾を抑えるかが大事。 奥義追加効果は自身に刻印付与。 リミッター解放中は味方にバリア2000を付与。 被ダメ回数が減らせるため、結果的にリミッター状態が保ちやすくなる。 サポアビで刻印数に応じて 与ダメージ上昇 上限2万 が付くため火力貢献もできる。 回復、支援、火力のオールラウンダー と言うようにフルオート適正ばっちり。 リミッター解放状態ををリミッター解放の恩恵 バリア、回避アップ で維持していくスタイル。 フルオートで使うなら 回復のLB振るのがオススメ。 光マグナだとHPもりもりになるため回復力高すぎても無駄になり辛くてありがたい。 ルシオ みんな大好きルシオ。 「 サンちゃん・・・」 渾身特化の1アビ 1アビは活性、ストレングス、バリア付与。 活性でHP維持できるため渾身の維持が楽。 LBのアビダメ上限のおかげでとんでもないダメージが出る。 奥義の追加効果で2回発動できるためメイン火力と言える。 「渾身アビダメ上限アップ」の「ロンゴミニアド」実装決定により、さらに強力になる可能性を秘めています。 自身永続強化の方も6回発動後から急激に強くなるため、短期決戦よりはフルオートのような 長期戦向けといえます。 自力でTAと追撃のシナジーを完結させてくれる。 とても偉い。 リミジャンヌの「TA発動時追撃」とも共存するためセットで運用したい。 サポアビで長期戦に強い サポアビ1は経過ターンで強くなる追撃付与。 フルオート放置は長期戦になるので恩恵が最大限得られます。 サポアビ2はTA時に聖義の翼Lvがアップ。 2アビ発動かTAするたびにレベルが上がり徐々に強化。 Lvが6に達すると火力アップ、上限アップ、再生が付与。 リミジャンヌとシナジー 奥義効果で2アビが2回発動するとはいえ、LvUPには時間がかかります。 リミジャンヌは確定TA付与があるので相性良し。 単体完結の優秀なアタッカーですが、特に リミジャンヌと噛み合ってます。 リミテッドジャンヌ 非常に強力なキャラであるリミジャンヌ。 通常ジャンヌと棲み分けしてるため、メンバーに不足してる方を採用してください。 火力をギリギリまで伸ばすことができるが、攻防ダウンがターン制のためデバフ担当は他に欲しい。 奥義効果で即時使用、全体化がつくため非常に強力。 TAすることで次の奥義発動が早くなるため噛み合ってる。 パーティに不足した連撃を強引に伸ばせるので便利。 瞬間火力を伸ばす3アビ 3アビは• 3ターンの確定クリティカル、ダメージ上限アップ。 1ターンの攻撃大幅アップ を付与。 リキャストが長いですが TAを打つたびに短縮されるため割と連打可能。 ルシオの回転を上げられる とにかく火力貢献してくれる聖乙女。 ルシオとめちゃくちゃ噛み合うので同時採用がオススメ。 ゾーイ 言うまでもないと思うけど光の方のゾーイ。 3アビが本体。 水着の方もアビが本体。 フルオートでは敵対心アップが不安の種 1,2アビはダメージ、回避アップ、敵対心アップ。 フルオートだとこの敵対心アップが原因で結構死ぬ。 逆に回避が成功し続けると味方の渾身維持がとても捗る。 リミジャンヌの確定TA付与と合わせて一気にHPを削りに行きたい。 トータル5000のHP回復も出来るためフルオートマンにはありがたい。 味方の回復アビ、強化アビに反応してリキャストが短くなる。 フルオートはかたっぱしから強化アビを使ってくれるのでバトル中何度も3アビ発動を狙えるのがグッド。 火力抜群だが運用にクセあり 回復兼火力サポートキャラとしてオススメだが、 前述したとおり敵対心で被弾しすぎて死んでる場面が多い印象。 リミテッドノア 持ってないけどね!!!!! スクショも撮れないよ!!!!!! フルオートだと優秀な3アビが使えないのが難点。 それでも補って有り余る仕事ができるみたいです。 奥義火力を永続的に伸ばす1アビ 1アビはディスペルと個人枠の防御ダウン、弱体耐性ダウン。 また、この効果が乗っている間はサポアビにより 光属性キャラの奥義性能UP• 消去不可のデバフとして付与されるため、一度かかってしまえばずっと恩恵が得られる。 奥義パを組む場合めっちゃ火力が伸ばせるためぜひ編成したい。 うちにはサティフィケイトもない。 2アビは無敵とディスペルガードで支える 2アビは味方全体にディスペルガードと無敵1回を付与。 光フルオートはバリア持ちと回復持ちが多いので、 重複せずに耐久性を底上げできるのが嬉しい。 圧倒的な奥義支援 回復キャラが確保できていれば火力アップとディスペル、ディスペルガードと言った仕事を担当できるため、 相手を選ぶが採用の価値があるキャラと言える。 2年生チーム フルオート実装で一番評価が上がったラブライブ勢の一人。 ポンバも持っているため回転はいい。 ストレングス、マウント、両面デバフも使える器用さ。 だが他の属性に比べると光は適正キャラが揃ってるため優先度は低め。 闇ボスはマウントが欲しい場面は多いので活躍チャンスはある。 光フルオート編成で実際に戦闘してみた 実際にフルオートでボスと戦ってみます。 今回はリミテッドジャンヌ、ルシオ、水着ハルマルで編成しました。 サブはゾーイと安定のセワスチアンです。 メイン剣のためカオル ジータちゃんのジョブは 剣を担ぎたいためカオスルーダー。 スロウ、アンプレ、アブソーブで回復まで見積もってますが多分やりすぎ。 終末グローリーとかにしても楽しそうかもしれない・・・と思ったがフルオートでのグローリーはコルミロスが勝手に解除されちゃうみたいです。 エデンデビュー編成 武器編成はこんな感じ。 終末剣は4凸アビダメ上限。 素人なのでガバガバ装備ですごめんね。 電卓は使ってるんだけどね。 ミスです。 メイン武器は終末剣で刻印付与か、ゼノコロ剣で渾身するのを試しています。 出来ることならサティフィケイトメインにしたい オリヴィエHL まずはオリヴィエHL。 ランク低いのでHP少なめです。 悲しいね。 多ければ多いほどフルオートが安定します。 フルオートの編成を組むときは少し火力が落ちてでもHPを盛れる編成にするのがおすすめ。 特殊の無属性ダメ食らってもすぐに回収できます。 多少被弾しても吸収、バリアがあるので渾身安定ラインまですぐ戻ってきます。 と思った矢先リミジャンヌがダウン。 主人公も結構不安なライフですが、ゾーイが敵対心で引き付けてくれてしばらく延命。 もう一回りHPに余裕ができたら安定しそうです。 セレストHL お次はセレストHL。

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【グラブル】アスタロト/風マグナフルオート編成攻略

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はい、についてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘の最終階層にいるを風マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと思った点 アビリティ 「木こりのうた」「落葉焚き」の2つが強いと感じました。 あと地味にダメージも入ってありがたいです。 落葉焚きに関しては、バリアの数値も高く、攻防累積UPのバフは落葉焚きが解除されても残るのでかなり強いです。 高揚効果で奥義を撃ちやすくなるのもかなり良いですね。 リミなし編成 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ミゼラブルミスト、落葉焚きです。 メインに楽器を装備しているのと木こりのうたの攻防累積DOWNが入りやすいようにソウルピルファーを入れています。 1アビで回避成功時に味方全体がテンションUP、3アビで奥義ゲージ加速、奥義効果で味方全体の風属性攻撃UPとHP回復、サポアビで味方全体の被回復上限UPとなっています。 コッコロと組み合わせると奥義をガンガン回してバフを撒いたり回復したりと相性が良いです。 セレフィラは同じアビリティを使用した回数によって、バフ、デバフ性能が上がっていく長期戦向きなキャラなので採用しました。 1アビがデバフで1回目は防御DOWN、2回目は土属性攻撃DOWNが追加、3回目はさらに風属性防御DOWNも追加と使用回数ごとにデバフの種類が増えていきます。 2アビがバフで1回目は味方全体の風属性攻撃UP、2回目は風属性追撃が追加、3回目はさらに奥義ダメージUP(1回)が追加されます。 奥義効果で味方全体に活性効果、サポアビで確率で弱体効果を1つ回復、自分に弱体効果がかかっていない時、奥義ゲージ上昇量UP、奥義使用時確率でアビの使用間隔が1ターン短縮となっています。 コッコロ、1年生チームの奥義加速から奥義を連打してアビの使用間隔短縮を狙い、アビを複数回使用して、アビ性能を上げていくことを狙いたいのですね。 モニカ(アーカルムポイントで加入) アビダメ、回避率UP、敵対心大幅UP、回避時に奥義ゲージ加速、回避時にアビダメとダメージ後ろから出てきてもダメージを稼ぎやすいので採用しています。 マグナ武器の春ノ柔風の方が奥義効果の連撃率の倍率は少し良いのですが、グリム琴には幻影があるので、落葉焚きを少しでも長く維持をしたいのでグリム琴にしました。 おそらくティア銃2本で空いた枠を通常攻刃やEX攻刃でも大丈夫な気はしますが、どちらも4凸以上でステータスや性能が良いものじゃないと、下振れしたときに時間が過ぎてしまう可能性があります。 武器に振ってるプラスですが、楽器にはあった方が安定すると思います。 参考動画 リミあり編成 キャラについて アンチラの消去不可の永続デバフって強いね! リミグリムのバフのガードは偉いしバカみたいに火力出るね! 以上! 武器について グリム琴4本編成です。 5本入れても大差なかったので4本にしました。 参考動画 さいごに 風は装備が整えば、ガチャキャラはセレフィラのみで行けるだろうなと前々から考えていたのですが、装備ではなくジョブで行けるようになったのは予想外でしたね。 そういえば、終末武器の第二スキルをチェンバのままにしていましたが、アビ上限の方が良かったのかもしれないと、ここにきて思ったり思わなかったり(笑) 時間があれば試そうと思いますが、他にもやりたいことが多いので後回しになる可能性大です。 ランバージャックはフルオートで使って欲しそうな性能で、他の属性やクトでも色々試したいですね! udukiryujin.

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